忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/05 21:46 |
ハワイ出身プロゴルファー デビット石井
日本のプロゴルフツアーで活躍ていたデビット石井選手はハワイのカウアイ島出身。ハワイ留学中に一度お会いしました。会った時の印象派は物腰が柔らかくすごく紳士的な人でした。何度もツアーで優勝するくらいのアスリートですが体格は自分と変わらないくらいでプロゴルファーとしては小柄でした。この時にサインボールをもらいましたっけね。



PR

2007/06/09 19:50 | Comments(0) | TrackBack() | ハワイの思い出
ハワイでスキューバダイビングライセンス取得
スキューバダイビングのライセンスはハワイで取得しました。留学時の学友の何人かと一緒に始めたのです。ですので初めって潜った海もハワイの海。

10年以上前になりますが、当時ハワイの海はあまり綺麗な印象なかったですね。プール講習はアラモアナ公園のビーチの浅瀬でやってましたね。本当何にも見えなかったです。

ライセンス取得後、初めてのファンダイブはマウイ島近くのモロキニ島。魚いっぱいでしたが魚見てる余裕なかったな。





2007/02/06 00:14 | Comments(0) | TrackBack() | ハワイの思い出
カマアイナレート
ハワイにはカマアイナレートというものがあって、ハワイの住人だと色々なサービスがとても安く利用できました。カマアイナとはハワイ語でローカルの意味でハワイ住民向けのディスカウントのこと。

留学当時はハワイ州が発行する身分証明書ステートIDを持っていましたの自分もカマアイナレートでよく遊びました。

ゴルフコースのプレーフィー半額やホテルの宿泊半額など。
ハワイカイゴルフコースでは毎週半額でゴルフプレーしてました。
友達などが遊びに来るたびにホテルも半額で利用してました。
シェラトン・モアナサーフライダーやヒルトン・ワイコロア(当時はハイアットリージェンシー)など激安で宿泊させてもらいました。

日本に帰ってきた後もハワイに行くたびに結構使ってましたね。

ハワイ留学の一番の役得かな。





2007/02/03 20:04 | Comments(2) | TrackBack() | ハワイの思い出
ハワイカイの思い出
ハワイに留学したときに住んでいたのがハワイカイ。
白人のご夫婦の家にホームステイ。
独立した子供たちが使っていた2階の一室で家賃は550ドル。
当時のレートが120円程度だったので66,000円位。
安くはなかったけど高級住宅街のハワイカイでのホームステイとしては平均的なもののようでした。
プール付の豪邸で売ると1億円くらいになると聞いた記憶が。
旦那さんはアラモアナショッピングセンターのシアーズの店長だか副店長だったか。奥さんは仕事はしてなかったけど毎日ボランティア活動か何かで出かけていました。

夕食なども食べさせてもたってましたが電子レンジでチンするだけのここの奥さんの料理は美味しくなかったな。おなかが空くとハワイカイショッピングセンターにあった韓国焼肉スタンドの「ヤミー」でお弁当食べてました。

ホームステイ先の近くにあったハワイカイゴルフクラブやハナウマベイ、サンデービーチに良く遊びに行ってましたね。アジアンフュージョンで有名なレストラン「ロイズ」も近くでよく食事に行ってました。

海が近くてゴルフ場もそばにあって小さいながらもショッピングセンターがあり、ハワイカイは本当に住み心地の良い町でした。





2007/02/02 01:04 | Comments(0) | TrackBack() | ハワイの思い出
初めてのハワイ
初めてハワイに行ったのは1992年。

半年ほどハワイに留学してました。

それ以来ハワイが大好きになって、毎年のように通ってます。

ハワイって本当に良いところですよね。





2007/01/31 03:01 | Comments(0) | TrackBack() | ハワイの思い出

| HOME |
忍者ブログ[PR]