忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/05/06 02:54 |
カマアイナレート
ハワイにはカマアイナレートというものがあって、ハワイの住人だと色々なサービスがとても安く利用できました。カマアイナとはハワイ語でローカルの意味でハワイ住民向けのディスカウントのこと。

留学当時はハワイ州が発行する身分証明書ステートIDを持っていましたの自分もカマアイナレートでよく遊びました。

ゴルフコースのプレーフィー半額やホテルの宿泊半額など。
ハワイカイゴルフコースでは毎週半額でゴルフプレーしてました。
友達などが遊びに来るたびにホテルも半額で利用してました。
シェラトン・モアナサーフライダーやヒルトン・ワイコロア(当時はハイアットリージェンシー)など激安で宿泊させてもらいました。

日本に帰ってきた後もハワイに行くたびに結構使ってましたね。

ハワイ留学の一番の役得かな。




PR



2007/02/03 20:04 | Comments(2) | TrackBack() | ハワイの思い出

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

はじめまして。カマアイナレートで検索してきました(^^)
両親がハワイに長期滞在しています。一年ほどの期間ですが、先日運転免許を取得したそうでそれじゃあカマアイナレートでレストランなどが利用できる!と喜んでいます。でも使い方がわからないのでまだ使っていないらしく、四月に私がハワイに行く予定になっているのですが、そのときに是非使わせてみたいと思っています。
レストランなどで使うとき、いつ申し出たらいいのでしょうか?
オーダーするとき? チェックをたのむとき? 支払いするとき?
Do you have a kamaaina rate? と聞けばいいのですよね?
よろしくご教授おねがいしますm(__)m
posted by みな at 2007/03/03 01:43 [ コメントを修正する ]
みなさん
いらっしゃいませ。カマアイナレートは超お得ですね。
ホテルやゴルフ場などでは使ってましたがレストランでは使えなかったと記憶してます。と言うより使えるレストランが昔はなかったですね。
多分予約の時や店に着いたときに確認するのが手っ取り早いかと。
ホテルやゴルフのときもいつも予約時に確認してましたので。
posted by takau9 URL at 2007/03/14 03:22 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ハワイでスキューバダイビングライセンス取得 | HOME | ハワイカイの思い出>>
忍者ブログ[PR]